2012年4月29日日曜日

円形脱毛症に|脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて


最近、色んな方からプチメ頂きます。

よく質問いただくのが

こういった症状にはどの精油がいいの?

というもの。

お答えさせて頂いてますが

実際にお会いしていないので

香りをお伝えできないのが残念であります。

例えば同じ精油をブレンドさせても

それぞれの精油の滴数により

全く違う香りになったりします。

このブレンディングがアロマの醍醐味!

私も楽しい♪

お客様も「こんな香りになるんですね!」と

嬉しそうなのが、私も嬉しいのです☆

さて、以前yahoo!ブログしていたのですが

ここで過去に書いた記事を紹介させて頂きますね。

もう天国に逝ってしまったのですが

うちの可愛いわんこ、リキ坊が

2006/12/8 円形脱毛症に・・・。

師匠にお尋ねしたら、円形にはイランイラン精油が

いいよ!ただし、わんちゃんには

人間の1/6の精油量にしてね!!

ってことで、

30mlのキャリアオイル(この時はマカデミアナッツオイル)に


rhinoplasにきび

イランイラン精油一滴(大体の精油一滴につき0.05mlです)。

濃度は0.16%というかなりの希釈。

うちはヨークシャテリア種で、3.8kgという大きさの上

わんちゃん、毛が多いですよね。

何でかというと、肌が柔くて弱いからなんです。

薄くて守らなくてはならないところに

毛は生えようとしますから

濃度も少なくして、使用量も控えめにしたわけです。

小動物に精油を原液なんてとんでもございません。

希釈しても使ってはいけない精油があるので

獣医師さんとよーくご相談してお使い下さいね。

リキはこの頃、老犬にさしかかり

体が今までのように思うとおりにいかず

ストレスを抱えていたのでしょうね。

2006年12月8日↓

今見ても可愛そうな画像。


アーテコールナイアガラの滝エリア

そして2007年1月25日には↓

完全に治りました~~~。

やっぱりこういうときって、アロマすごい!!と

再認識できるわけです。

イランイランはヘアーの成長を促す作用も

期待されていますので

無添加アミノ酸せっけんシャンプーに

イランイラン精油入れてみられるといいかもですね!

イランイランは女性ホルモンを促す作用も期待されています。

なのでクラリセージやヤロウ、カモミールジャーマン、

ローズオットー精油なども

シャンプーや頭皮トリートメントスプレーに垂らしたりして

(あくまでも無添加のものにお入れ下さいね)

パートナーの男性にオススメされてはいかがでしょう?


にきびdermaabrasion

 今月のサロンスケジュール

引き続き初回限定キャンペーンしております♪

今泉サロンにて平日夜のミニアロマ会

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします♪私が喜びます(笑)

      ↓




   
にほんブログ村

☆いつもお読み頂き、応援有難うございます☆



These are our most popular posts:

ステロイドの使用について!アトピー治療ガイドライン?(英国のGLとの ...

2009年6月5日 ... (英国のGLとの比較),ある日突然、18歳の娘が、円形脱毛症AAになりました。自分で 気付いたのではなく、他の人からの指摘で気付きました。円形脱毛症?脱毛と発毛を 繰り返す?認識していたものと違っていました。アトピーの体質でしたし、 ... read more

プロペシア1mg ENG製(英国製)の体験記口コミ|ED薬・精力剤・育毛 ...

プロペシア1mg ENG製(英国製)の効果効能. 多くの男性脱毛症の方に効果があります 。 頭部の発毛を促進させ抜毛の進行を食い止める発毛剤として注目を浴びる成分 フィナステリド(商品名:プロペシア)とは、ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防止する 薬剤 ... read more

プロペシア1mg ENG製(英国製)|ED薬・精力剤・育毛剤通販のアイ ...

プロペシア1mg ENG製(英国製)の効果効能. 多くの男性脱毛症の方に効果があります 。 頭部の発毛を促進させ抜毛の進行を食い止める発毛剤として注目を浴びる成分 フィナステリド(商品名:プロペシア)とは、ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防止する 薬剤 ... read more

円形脱毛症の治療法はありません!英国BADの最新の資料から!: 円形 ...

2009年12月1日 ... 円形脱毛症の治療法はありません!英国BADの最新の資料から!,ある日突然、18歳 の娘が、円形脱毛症AAになりました。自分で気付いたのではなく、他の人からの指摘で 気付きました。円形脱毛症?脱毛と発毛を繰り返す?認識していた ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿