2012年5月1日火曜日

ベアミネラルは本当にお肌のお悩みをカバーしてくれるのですか?私はニキビとニキ... - Yahoo!知恵袋


ainahiroshiさん

私は、20歳から33歳までに常に顔には、にきび&にきび跡がありました。

ベアミネラルを初めて使った時、
ギラギラ宇宙人みたいになり(ファンデが反射して金属の肌みたいに!!!)、
なんじゃこりゃ~と慌てて洗い直し・・・。

土日で人に会わない時にファンデを付ける練習からはじめました。
最初は、ニキビ跡のシミみたいのもカバーできず、凸になっているフレッシュニキビなんか、凸だからもちろんカバーできず。

食生活を見直したり、早く寝るように心がけてもなくならなかったニキビが、1週間ほどでできにくくなくなり、ニキビの原因がファンデだとわかりビックリしました。
すごくあったニキビが半減です。


解離性健忘は、学習能力

最初はまだまだニキビできますよ。でも、ポツン・・・ポツン・・・で気にならない程度です。
ニキビ跡も半年~1年で目立たなくなってきました。
2年経った最近では、すっぴんでコンビニに行けるようになりました♪

ベアミネラルを上手に使う方法は、化粧水、乳液を付けたあとに

・ミネラルベールを最初にしっかり乗せる(ケチらずしっかり乗せると失敗が無い)。
・ベアファンデーションを乗せる(たくさん乗せるとちょっとラメっぽい乗せすぎると失敗する)。
・ミネラルベールを乗せる(ラメっぽさが抑えられる)。

というサンドイッチ方式です。
ニキビ跡にはファンデをコンシーラブラシで丁寧につけるとけっこうカ� �ーできます。


有名人の減量の秘密

最初はブラシを使っていましたが、何度も重ね付けしないとカバーできず、
何度もブラシでこすると肌の良い角質をはがしてしまうのでパフに変更しました。
(チークはブラシで付けてます。)

ミネラルベールとベアファンデは、リサージュのフィニッシュパウダーのケース(携帯用鏡付き)だけを買ってきて、
そこへ入れて使っています。
ミネラルベージュは化粧直しのためカバンへ入れて持ち歩きますが、
粉がこぼれず、メイク直しも簡単にできます。

ファンデは、ミディアムベージュでは少し濃く夕方になると顔がドス黒くなりました。なので、ライトファンデと半々で
リサージュパウダーケースへ入れ、ヘラで混ぜ混ぜして自分の肌に 合わせています。


有機にきび傷せっけん

時間が経ってドス黒くなる場合は、なぜか肌よりファンデ色が濃い場合です。ミネラルベールを上から付けると
一瞬で朝メイクしたときのような明るい色に戻るので不思議ですが・・・。

あと、メイク落とし、石鹸をサッフォ化粧品に変えました。
たくさんあわ立てる → 泡を乗せて洗う時間か15秒~30秒以内で!
→ ぬるま湯で泡を洗い落とす。

洗い過ぎないことで肌バリアが回復して、ベアだけのときよりさらにニキビが減り、肌がしっとりしてきました。

ミネラルファンデはETVS、オンリーミネラル、サクラを試しましたが、
マット感は良いけど夏の汗でドロドロに崩れるなど、スポーツをする私には向いていませんでした。
(ベアミネラルは汗をかいても、タオルで押さえれば元通りで一番汗に強かった。)



These are our most popular posts:

ベアミネラルについて質問です。私は敏感肌ですぐニキビができてしまい ...

2007年6月7日 ... ベアミネラルについて質問です。私は敏感肌ですぐニキビができてしまいます。今私は21 歳で、一度使ってみたいんですが、テレビやHPを見る限りでは、30代を過ぎたあたり から利用されている方が多いように思います... read more

ベアミネラル / コンシーラー サマービスク(SPF20・PA++)商品情報 ...

ベアミネラルというように、ミネラル100%です。ベアミネラルファンデーションの評価 としては、一般的なファンデーションを使うとお肌が敏感に反応してしまい、かゆくなっ たりする方・ニキビ、大人ニキビなどでお悩みの方に重宝されているようです。 ベア ミネラルの ... read more

ニキビと戦う私のブログ ベアミネラル 色選び編

2010年2月19日 ... ニキビと戦う私のブログ. ニキビに悩む私が使ったコスメを中心に紹介したいと思います. | HOME | ... ミネラルファンデーションはベアミネラルにしようと決めたもののその後の色 選びも結構時間がかかりました。 ベアミネラルのカラーは明るい方 ... read more

ベアミネラルは本当にお肌のお悩みをカバーしてくれるのですか? 私は ...

2010年2月17日 ... ベアミネラルは本当にお肌のお悩みをカバーしてくれるのですか? 私はニキビとニキビ 跡がひどく、ファンデを少し厚めに塗らないとカバーできません(汗) 最近ベアミネラルに 興味を持ったのですが、本当にカバーで... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿